FC2ブログ
【お薦め記事】
【Pちゃん最新記事】
【PちゃんGoogle検索】
Google


【Pちゃん広告】
11


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


01
  
PSP、PS2、DS、バックアップ起動、エミュレータ、ダウングレード、アップグレード、Windows関連、skype、Xlink kai、ゲーム発売情報など
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/06/03(土) 15:57 【ファイルの解凍と圧縮】WinRAR編 【コンピュータ知識】
今回は前回紹介したファイルの解凍と圧縮方法では完全対応でない拡張子のrarを解凍するために【WinRAR】というソフトを紹介していきたいと思います。
これはフリーソフトではなくシェアウェアで40日の試用期間があり、それ以降も使用する為には\3,675支払う必要がありますが、40日の試用期間内でアンインストールする場合は無料です。
(アンインストール方法はココを参考にしてみて下さい)

尚、このサイトで紹介予定の記事(エミュレータ等)でもRARで圧縮されているものがいくつかありますので、必要な場合はインストールしてみて下さい。

①まずは解凍&圧縮ソフトのWinRARをダウンロードしよう。
  下記のURLからWinRARのサイトに行きます。
  http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/index.html

  下記の画像を参考に囲んであるとこをクリック。
  (WinRAR 3.51 日本語版リリースでも特に問題ないと思います)
  WinRARダウンロード①

  下記の画像を参考に囲んである2つのいずれかをクリック。
  WinRARダウンロード②

  保存をクリック。
  WinRARダウンロード③

  適当な場所を選択し保存をクリック。
  (今回はデスクトップに保存してます)
  WinRARダウンロード④

  ダウンロードが完了したら実行をクリック。
  WinRARダウンロード⑤


②次にWinRARをインストールしていきます。
  下記画像を参考に実行するをクリック。
  WinRARインストール①

  下記画像を参考にインストール先を選択し最後にインストールをクリック。
  (インストール先はデフォルトのままインストールをクリックで特に問題ないかと)
  WinRARインストール②

  各自のお好みでオプションにチェックを入れて最後にOKをクリック。
  (例でもそうですがデフォルトのまま、OKで問題ないです)
  WinRARインストール③

  インストールが完了したら、ポップアップが表示されるので、完了をクリック。
  WinRARインストール④

 
③インストールが問題なく終了したら実際に解凍&圧縮してみよう。
  ではまず圧縮してみましょう。

  最初に圧縮したいファイルを確認。
  (今回は下記のTEST.txtを作成して例にあげてます)
  WinRAR使用方法①

  下記の画像を参考に圧縮したいファイルを右クリックしてXXXX(ファイル名).rarに圧縮を選択。
  (今回はTEST.txtを例にあげているのでTEST.rarに圧縮になっています)
  WinRAR使用方法②

  下記画像を参考に圧縮ファイルが出来ていればOKです。
  WinRAR使用方法③

  では次に解凍してみましょう。
  (今回は先程圧縮したTEST.rarを例にあげて説明しています)
  WinRAR使用方法④

  下記の画像を参考に解凍したいファイルを右クリックしてここに解凍を選択。
  WinRAR使用方法⑤

  解凍したファイルが出来ていればOKです。
  WinRAR使用方法⑥
  以上で【ファイルの解凍と圧縮方法】WinRAR編の説明は終わりです。
  お疲れ様でした♪
 
  ↓あとお手数ですが、ランキングに登録してますので参考になりましたら下記画像をクリックして下さい♪
 
コメント:0  トラックバック:0
BackPage  Home  NextPage




WEB制作各種代行&極秘情報大公開~確実に稼ぐWEB構築×確かな情報の偽りなき複合錬金法~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。