FC2ブログ
【お薦め記事】
【Pちゃん最新記事】
【PちゃんGoogle検索】
Google


【Pちゃん広告】
10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12
  
PSP、PS2、DS、バックアップ起動、エミュレータ、ダウングレード、アップグレード、Windows関連、skype、Xlink kai、ゲーム発売情報など
--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/06/04(日) 18:35 【プログラムのアンインストール】WindowsXP編 【コンピュータ知識】
TKです。
今回はコンピュータの基本知識としてプログラムのアンインストール方法を紹介します。
(今回はWindowsXPを例にあげて説明していきます)
ちなみにアンインストールとはコンピュータにインストールしたアプリケーションソフトを削除して、インストール前の状態に戻す事で、アプリケーションを削除する以外に、コンピュータの設定等も削除したり前の状態に戻す作業もしたりしています。
※削除したいアプリケーションにアンインストールするプログラム(アンインストーラ)が付いている場合には下記の手順でアンインストールせず(システムの状態が不安定になったり動作不良の原因になるので。。)、必ずそのプログラムを使ってアンインストールして下さい。

①それでは実際にアプリケーションをアンインストールしていきましょう。
 (今回はWinRARというアプリケーションを例にあげてアンインストールしています)
  Windows画面左下のスタートからコントロールパネルを選択。
  アンインストール手順①

  コントロールパネルの中からプログラムの追加と削除をダブルクリックする。
  アンインストール手順②

  その中からアンインストールしたいプログラムを選択。
  アンインストール手順③

  下記画像を参考に変更と削除をクリック。
  アンインストール手順④

  アンインストールしたいプログラムである事を確認して間違っていなければ、はいを選択。
  アンインストール手順⑤

  下記画像を参考にアンインストールされている事を確認。
  アンインストール手順⑥

  以上で【プログラムのアンインストール】WindowsXP編の説明は終わりです。
  お疲れ様でした♪
 
  ↓あとお手数ですが、ランキングに登録してますので参考になりましたら下記画像をクリックして下さい♪
 
スポンサーサイト
コメント:0  トラックバック:0
 Home  NextPage




WEB制作各種代行&極秘情報大公開~確実に稼ぐWEB構築×確かな情報の偽りなき複合錬金法~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。